teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:マルガ  投稿日:2008年 1月23日(水)20時13分44秒
  DLさせて頂きます。
今後もまた来させて頂こうと思います。
 
    (”太った猫”) マルガさん、ありがとうございました。今後ともよろしくです。  
 

Re:個人的なこと 

 投稿者:”太った猫”メール  投稿日:2003年 8月 7日(木)20時35分21秒
  >えっと、”太った猫”さん。お久しぶりです。
お久しぶりです。しばらくPCとネットと無縁の日々が続いていたのでお返事遅れてすいません。
>年賀状ありがとうございました。
いえいえ、リアクションがないんで忘れ去られたかと思って心配はしておりましたが、とりあえず生存を確認できて何よりです。しかし、投稿者名って近況と近似値だったりしますか、もしかして?あと、個人的な事は掲示板よりメールの方が嬉です。

 

個人的なこと

 投稿者:もうだめぽ  投稿日:2003年 7月31日(木)06時35分34秒
  えっと、”太った猫”さん。お久しぶりです。年賀状ありがとうございました。
たぶん34年近くお会いしてませんが元気そうで何よりです。
なにぶん年賀状を書く習慣がないので、お返事できないまま今日まで至りました。
 

Re:ありがとうございました。

 投稿者:”太った猫”メール  投稿日:2003年 7月23日(水)02時05分14秒
   こんばんわ、再度の書き込みどうもありがとうございます。なかなか流れに乗らない電子出版ではありますがHPともども今後とも気長に見守って頂けるとありがたいです。では、ご縁がありましたらまた。  

ありがとうございました

 投稿者:行方不明者  投稿日:2003年 7月21日(月)02時24分55秒
  こんばんわ、行方不明者です。
お返事ありがとうございました。私もあれからいろいろと情報を探しておりました。
しかし、太った猫様のおっしゃるように、現時点ではほとんどの出版フォーマットは、
ユーザーが作れない流れになっていて、なかなか思うように使えないみたいでした。
シグマブックも、ユーザーが使えない流れと言う事なら残念な感じがします。
ご意見ありがとうございました。
どうしても挿絵がいれたかったので、文章だけと言うのは避けたかったので、
PDA等はi-modeのWEBページみたいなのを作ってアクセスしてもらう事にしようと思いました。
PC用は、おっしゃられる通り、PDFが一番良い様な気がします。
電子出版は非常に興味があるので、今後も見ていこうと思います。
どうもありがとうございました。
 

RE:はじめまして

 投稿者:”太った猫”メール  投稿日:2003年 7月20日(日)21時49分38秒
  レスが遅れてすいません。というか、もう、見てらっしゃらないかも、ほぼ一月ですから。

>電子出版のページ、非常に参考になりました。ありがとうございました。

 こちらこそ拙いサイトを見て頂いてありがとうございます。ページもあまり整理されているとはいえず。ご苦労されたことと思いますが、それでも多少はお役に立てたようでなによりです。

>一番簡単なのはhtmlで公開する事なのですが、PDA等で読んでいただけるように考え
>ていますので、今の現状で一番良いのはT-TIME形式でしょうか?キットも安くはないですが、
>3万円は出せない金額ではありません。

 様々なPDAでも読んでもらう為は現状ではファイル形式がTXT形式かhtml形式しかなく、また配布形態もネット上もしくCD-ROM等のメディア配布しかないという現状があります。またT-Time用ファイル作成キットですが、PDAで読める.bookという形式の作成はできない仕様になっています。作成のためにはサーバーの契約が必要で最低でも年次費用が結構かかります。ここまでくると紙の本を作った方が早いと思われます。詳しくは以下のボイジャーのページをご参考下さい。
http://www.voyager.co.jp/dotbook_make/license.html
またttzファイルならばワンショットサービスというものがありますのでお試しになられてはどうでしょうか

>この秋に発売予定のシグマブックですが、管理人様は購入をお考えでしょうか?

 残念ながら今のところ購入は考えていません、値段もそうですが、今のところこられの電子出版を読むためのビューワーに流し込まれるコンテンツには個人出版を行っているような者には関係ない流れで、良い意味では玉石混淆しない為の選別がその段階で行われている為、たとえば紙の本のようにならない限りは購入しないです。お金に余裕があれば話題の為に試しに買ってというのも良いのですが、さすがに値段的に躊躇せざるを得ない金額ですので。

>いろいろと書き込みしてすみませんでした。

 更新日を見て書き込みに不安等をもたれたのではないかとおもいますがいつまでも過渡期といわ
れる電子出版に興味を持たれる方の書き込みがなされて嬉しい限りです。

 あと参考までに私の考えを述べさせて頂きますと、行方不明者様の考えているような用件を満たす出版として現状ではPDFでつくりPrint Outしてもらうコピー本のようなものが妥協案となるのではないかと思います。あと、レスの遅れは重ね重ね申し訳ありませんでした。




 

はじめまして。

 投稿者:行方不明者  投稿日:2003年 6月26日(木)12時46分57秒
  こんにちは、初めまして。
個人の趣味で、電子出版を考えていて、いろいろと検索して、こちらに辿り着いたものです。
電子出版のページ、非常に参考になりました。ありがとうございました。

一番簡単なのはhtmlで公開する事なのですが、それですとネットに繋がっているPCしか
見られずに、またファイルもばらばらになってしまうので、既存の電子出版フォーマットを考えました。
個人で公開するには作成キットが無いとダメなのですが、一番良さそうなフォーマットの
シャープの方式が非公開でキットも売っていないと言うのはがっかりしました。
どうりで広まらないわけだとも納得しております。
PDA等で読んでいただけるように考えていますので、今の現状で一番良いのは
T-TIME形式でしょうか?キットも安くはないですが、3万円は出せない金額ではありません。

この秋に発売予定のシグマブックですが、管理人様は購入をお考えでしょうか?
私的には開発キットが出てくれなければ、ちょっと購入はやめようかと思っています。
開発キットが出てくれれば、ハードのバグ出し待ちで2世代めを購入しようと思っています。
開発キットは2万円までか、もしくはモノクロ画像(jpeg、BMP等)が読めれば素晴らしいです。

いろいろと書き込みしてすみませんでした。
さらなるサイトの発展をお祈りしております。
 

Re: 昨日からあつめてまーす

 投稿者:”太った猫”  投稿日:2002年10月10日(木)07時24分43秒
  どうもDown Loadありがとうございます。カウンタ増えているわりには使用者がいるのか不安だった小夜子さんですが、拾われている事がわかってホッとしました。あいなるかさんの声はほわほわしていて私もお気に入りです。アニメってアニメーションの事ですよね。うーん要望が書かれたからには目パチぐらいはガンバってみましょうか(あくまで予定ですが…)。そういうわけで、可愛がってやってくださいませ。
 

昨日からあつめてまーす

 投稿者:むじな  投稿日:2002年10月 8日(火)20時54分50秒
  DLしたよー。
ありがとさ~ん。
音声入りでgoodです~
今度はアニメもがんば!
 

Re: 祝移転

 投稿者:”太った猫”メール  投稿日:2002年 5月12日(日)13時59分18秒
  わざわざ書き込みどうもありがとうございます。
今回は移転に際してリンクの変更などお手数かけました。私もこれから忙しくなるので(ここからしばらく祝日とかが無いんですよねぇ…)、更新ペースが落ちるかともおもいますが、これからもよろしくお願い致します。お互い無理をしない程度にがんばりましょう。
 

レンタル掲示板
/2