teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


よかった

 投稿者:ひなとん  投稿日:2016年11月 8日(火)17時14分18秒
  真希さん 有難うございます。見つけてくださって私もうれしいです。
スマホ時代になって、色々かわってしまいましたが、お役に立つようならば、時々使ってくださいね。
 
 

あった!

 投稿者:真希  投稿日:2016年 9月30日(金)17時25分22秒
  懐かしくなって、探してみたら、
使わせていただいたページが残ってました!

これは、他のサイトさんの素材とも一緒に使ってるのですが、
ページを作っていて、とても楽しかった記憶があります。

世界情勢を占って、文化とか子供の項目のところで
使わせていただきました。

なんか、復活された嬉しさに興奮して、すみません(;^ω^)
でもほんと嬉しいです!
良かったです\(^o^)/

http://www.taro-angel.jp/taro/2013/world/index.html

 

連投すみません!

 投稿者:真希  投稿日:2016年 9月30日(金)17時14分10秒
  少し、下の方の掲示板読ませていただいたら、
ひなちゃん、天国に召されたのですね( ;∀;)
私も、ここ数年で愛猫3匹亡くしました。
その喪失感は、とても文字に出来るものではありませんが、
私も、健在な猫たちと、亀たちと、
新しくチワワちゃんを迎えました。
ひなとんさんもインコちゃんと出会われたそうで
良かったです!

なんかね、ひなとんさんのところの素材を使わせていただいた頃って、
その当時、思い返せば、青春だったなー、って思うような時期でした。
(まあ、年齢的には、青春ではないんですけどね(笑))

また、ひなとんさんの素材達と一緒に
時を歩めるのはすごく嬉しいです!

なんか、いきなり厚かましいですが、
ひなとんさんとインコちゃんのご多幸をお祈りしてます♪

http://www.taro-angel.jp/

 

わぁ\(^o^)/

 投稿者:真希  投稿日:2016年 9月30日(金)17時03分12秒
  ひなとんさん、復活されたんですね!
柔らかく温かで美しい素材、大好きで、
以前よく使わせていただいてました♪
また、愛用させていただきます!
嬉しいなあ\(^o^)/
下記のTAROというサイトで占いのページに使わせていただいてました。
またどうぞよろしくお願い致します。
ご活躍、楽しみにしております!

http://www.taro-angel.jp/

 

ありがとうございます

 投稿者:最上久美子  投稿日:2016年 5月15日(日)22時04分18秒
  いつも、子どものための活動に、カットを利用させていただいていました。復活されたことを知り、本当にうれしくありがたく思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

うれしい

 投稿者:ひなとん  投稿日:2016年 4月 7日(木)15時19分27秒
  アドレスが変わってしまったのに、よく見つけてくださいましたね。
saradatomatoさん、はるみんさん有難うございます。
新しい素材をUPできなくなってしまいましたが、
ありもの、使ってください。
愛犬が天国に行き、消沈していましたが、セキセイインコが新しい子供となり
とても可愛くなってきました。手乗りになって、言葉も話します。
 

お久しぶりです

 投稿者:はるみん  投稿日:2016年 3月31日(木)22時13分31秒
  こんにちは。
以前のホームページから素材をお借りしていました。
そのホームページが閉鎖され大変残念に思っておりました。
閉鎖されてからもしばらくは「ひなとん」で検索してみたことがあったのですが、、、
パソコンを買い替えたので、何気なく「ひなとんさんの絵素敵だったなぁ!」と思い出し検索したらなんと復活しているではありませんか!!!すごくうれしいです。ありがとうございました。だいぶ前から復活されていたのですね。
これからもよろしくお願いいたします。
 

可愛い画像をおかりしました。

 投稿者:saladatomato  投稿日:2016年 2月18日(木)15時57分17秒
  ☆何年ぶりになるかと大阪から宮崎へ引越しして 久しぶりに素材屋ひなとんを訪問させて
頂きました。可愛い画像を少しおかりさせて頂きました。
自分用のワードに絵を入れたくて おかりしました。
☆お元気でご活躍をされてる事・以後のご活躍をお祈り申し上げます。
 なんか 年賀状みたくなってしまいました。
失礼します。
 

うれしいです

 投稿者:ひなとん  投稿日:2016年 2月18日(木)11時53分25秒
  tabasaさん、ぴあのさん、ありがとうございます。
よくぞ、新しいアドレスにたどり着いてくださいました。
私の頭も、だんだん新しい機能に追いついていけなくなり、ページのUPが出来ませんが
どうぞ、よろしく。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfvvb702/

 

今年も暮れて・・

 投稿者:ぴあの  投稿日:2015年12月25日(金)22時03分32秒
  ひなとんさん、お変わりなくお過ごしですか。
今年も1年、お世話になりました。
ひなとんさんの素材にお世話になってもう数年経ちますが、
いつまでも飽きることなく、ずっと使える素材に、
本当に感謝しています。他に代わりがありません。

また、来年も楽しませてくださいね。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

http://piano-chai.tea-nifty.com

 

ご無沙汰です

 投稿者:tabasa★  投稿日:2015年12月 2日(水)23時41分22秒
  後お変わりありませんか。
半年ほど前にブログを再開して、またまたひなとんさんの素材をお借りしています。
こちらにお邪魔すると懐かしいものばかりで、いつも癒されてます~ハートハートハート
有難うございます。

?

http://plaza.rakuten.co.jp/tabasa331/diary/201512010000/

 

素材のアップは

 投稿者:ひなとん  投稿日:2015年 7月17日(金)13時53分42秒
  ホームページビルダーの調子が悪く、素材のUPなど、ページの更新が出来ない状態です。
頭がさびついて、新規に作るのも無理なので、このままですが、どうぞよろしく。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfvvb702/

 

れんげ

 投稿者:ひなとん  投稿日:2015年 5月24日(日)00時22分32秒
  最近は、なかなかレンゲにお目にかかれませんが、小さい頃には、家の側にレンゲ畑がいっぱいありました。なつかしいです。捻挫はまだ、イマイチですが、サポーターをまいて、外出可能になっています。ホームページビルダーの調子が悪く、写真も素材もUPできなくなってしまいました。新しくソフトを買いなおして設定するのは、頭がさび付いて無理なので、あきらめました。最近は、生活を快適にするのは、どうしたらよいか・・・に凝っています。美味しいコーヒーの入れ方を検索し、あれこれ試しています。ネットは便利ですね==

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfvvb702/

 

こんにちは。

 投稿者:tokkoty  投稿日:2015年 4月17日(金)17時23分37秒
  可愛い若葉がグングン成長し始めていますね。
ひなとんさん お元気ですか。
紙粘土の「ひなちゃんは」そっくり! 可愛らしく生き生きとしていて今にも動き出しそう。
陶器のミニ針山にお花の待ち針もグッドアイディアですね。

 いつもグループのお便りに
ひなとんさんのカットや素材をお借りしています。有難うございます。

不安定な空模様の4月ですが、
たまに晴れるといつの間にか欅・桂などの大木に若葉が美しく輝いています。
当地では、多摩川沿いに田んぼが多くあり、レンゲの花をたくさん咲かせます。
そのレンゲ畑の中で、毎年”レンゲ祭り”が行われるのですよ。
花飾り作り、シャボン玉飛ばし、コマ作り、地元産の蜂蜜や野菜の販売も・・・。
NPO法人環境市民の会が主催、市が後援しています。

レンゲの花のカットもお借りしました。
 

えっ?!もうツバメ!!

 投稿者:tokkoty  投稿日:2015年 3月27日(金)23時50分36秒
編集済
  ひなとんさん こんばんは、お元気の事と思います。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているのに、当てはまらない今年の3月ですね。

今日はようやく穏やかになりました。桜がほんの少し、1分咲きです。
近くの畑には、収穫されなかったブロッコリーが花盛り、
田んぼのレンゲはまだ咲いていませんし、勿論、水も引いていません。
それなのに、昼間、「あらっ! ツバメが2羽飛んでる!」
用水路の水の上を高く低く、黒い燕尾服の確かにツバメでした。

3月の末に沖縄にやって来たとのニュースを聞いたばかりでした。
これから鹿児島、宮崎でしょうと思っていましたから、
「東京はまだ寒いわよ」と声をかけてあげたくなりました。

朝はウグイスが元気ですし、桜も満開には少し間がありますし、
そんな中でツバメに出会うとは、ビックリ!とうれしい!でした。
 

春よこい

 投稿者:ひなとん  投稿日:2015年 2月26日(木)22時11分16秒
  転んだ時のほっぺたは、すっかり治りました。踵から踏み出すように気をつけています。
道路脇に ちょっとだけ出ていた水道管の蓋にひっかかったらしいです。
先日、テレビで面白いコメントを聞きました。
「歳をとったら、きょうよう と きょういく が必要なんだよ」
教養と教育ではなく、今日の用事と今日行くところ だそうです。
笑いましたが、なるほどですね。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfvvb702/

 

ウグイスが鳴きました

 投稿者:tokkoty  投稿日:2015年 2月26日(木)13時04分38秒
  ひなとんさん こんにちは、お元気ですか。
ブログもどきのたくさんの作品、素敵ですね。
ティーコゼーは、以前喫茶店のお手伝いをしていた時に、
キルティングと裏生地付で私も作ったことがあります。
ひなとんさんのは色合いがやさしくていいですね~。ポシェットやブローチも
細かい作業を器用に作られるのですね。

いつも素材を使わせていただいて、グループのお知らせ等を出していますが、
先日は夫が地域支援センターの年寄りのお茶会に出すご案内に、
お菓子の絵を入れてと言いまして、さっそくお茶と和菓子の絵を使いました。
実際はほんのちょっとのものしか出ないのですが、花のカットも入れたりしますと、
出足の鈍い人も参加してくれるようです。これからも季節ごとの絵を使わせていただきますね。

今日は雨降りで寒い日になっていますが、早朝は曇りでした。ラジオ体操の公園でウグイスが鳴きました。
もうとても上手な鳴き声でしたよ。
冬鳥がたくさん飛び、鳴き交わす中で、春告げ鳥の鳴き声はやはり嬉しくなります。
カワセミも姿が見えると、その日は一日得した気分になります。










 

素材お借りしました。

 投稿者:みーたん  投稿日:2015年 2月22日(日)00時18分17秒
  ひなとんさん、ご無沙汰でしたがお変わりありませんか?
中々暖かくなりませんね。
ひな形投稿に「山茶花・紙風船等」お借りして夢メール様に投稿させて頂きました。
V5-1になって動きも沢山出来るようになったのですが難しくて…

又お借りすると思いますがその節は宜しくお願い致します。
素敵なブローチ作られたのですね。可愛らしい~色合いも綺麗です。
根を詰めてお身体壊しませんようにお励みください。有難う御座いました(^^♪

http://heart-key.bitter.jp

 

お嫁さん・・・

 投稿者:ぴあの  投稿日:2015年 2月15日(日)23時25分37秒
  ひなとんさん、いつもお世話になっています。m(__)m
お加減いかがですか?
もう、良くなられたのでしょうか・・・。

今日、ブログの記事をアップしたのですが、
また、いつものように絵を拝借いたしました。

実は、来月娘が嫁に行くのですが・・。
そのことをちょっと書きたくて・・
ちょうどいい素敵なお嫁さんの絵があったので、
それをお借りしました。
いつもピッタリの絵があって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

寒い日が続きます。
どうぞご自愛くださいね☆

http://piano-chai.tea-nifty.com

 

素晴らしい作品

 投稿者:鹿児島おばちゃん  投稿日:2015年 2月13日(金)21時58分33秒
  ひなとんさん こんばんは~!

道路で転倒されてほんとに大変でしたね。
ガス台のお湯?こぼされて、やけどをされた時も、「気を付けなければ」と
お椀にお鍋から注ぐとき、平らな調理台へお椀を置くように気を付けていますよ。
今回も歩道から車道へ移るときなど足元をしっかりと見て注意しています。

今夜は素敵なカバーや、ブローチ、キルトの手法で作られた小さなバックや、
織部焼の器など、お気に入りの素敵な作品を沢山見せて頂き、とてもセンスが良くて、
器用な方なのだな~~!と、感心しています。
ブルーのかぎ針編みの襟巻も素晴らしいですね~!
 

レンタル掲示板
/27