teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板について

 投稿者:吉兼秀夫  投稿日:2013年 3月11日(月)12時47分28秒
  明日香村地域振興公社からの通知でこの掲示板が紹介されていましたが、ご利用いただいても結構ですが、現在棚田のホームページ(www.asukamirai.org)がありますのでそちらを参考にしてください  
 

れんげ祭りに行きましょう

 投稿者:中澤(2012年は1班+はたけ)  投稿日:2012年 4月11日(水)23時27分31秒
   4月15日は棚田でれんげ祭りです。
 豚汁いただけますので、マイお椀をお持ちください。
 オーナー説明会でお配りした「平成24年度 あすかオーナーの証」のカードに名前をお書きいただき、市販の名札ホルダにいれてよく見えるところにつけていただくと、お名前がよくわかり、親睦を深めやすいと思います。もちろん、手製の名札でもかまいません。
 草刈講習のときに、エンジン草刈り機を体験したい方は、軍手をお持ちいただいたほうがいいかもしれません。
 バーベキューのコンロ(炭火)はNPOで用意されるので、焼きたいものをお持ちください。長い菜箸か、トングをお持ちいただくと便利でしょう。

 それではみなさん、日曜日に棚田でお会いしましょう!


 中澤 哲也
 

はたけオーナーです。

 投稿者:いしばし35  投稿日:2012年 3月25日(日)00時29分0秒
  当方今年で畑10回生になるのかな・・?
25日は作付け講習会ですが所用の為欠席いたします。
新規就農の皆さま?野菜作りを楽しんでください!!
それでは よろしく・・・
 

さあ!始めましょう!集まりましょう!書き込みましょう!

 投稿者:中澤(2011年も2班)  投稿日:2012年 3月 8日(木)23時23分59秒
   もうみなさんのお手元に契約書と案内が届いたころですね。飛び石連休ですが、18日は休まず参加しましょう。午後からなので、お昼は村内で食べてから、かな?予約の必要なお店もあるのでご注意ください。

この掲示板、復活ですね。私ばかり書いていますが、みなさんも何でもお書きください。

今回の説明会、村長ご出席でしょうか。そうなら就任後初めてですね。どんなスピーチをいただけるのか楽しみにしたいです。
 

レンゲ祭り楽しみました

 投稿者:中澤(たんぼ2班+はたけ)  投稿日:2009年 4月12日(日)22時08分36秒
   好天に恵まれ皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。新人には道具もいただけるとは思ってもみませんでしたので、助かります。それだけしっかり雑草と格闘せにゃあかんのやな、と思いました。縄をなう事も初めてだったので大変勉強になりました。インストラクターの方々ありがとうございました。  

紹介されていました(2)

 投稿者:中澤(2班)  投稿日:2009年 3月29日(日)01時19分47秒
   連続ですみません。県民だより奈良 4月号の記事にありますよう 奈良の「まほろば眺望スポット百選」にも出ていました。「営みへの眺め」という区分でした。(詳細はURLの県のサイトにあります)みなさまの参考になれば幸いです。

http://www.pref.nara.jp/fuchi/keikan/mahoroba/Nara100sen.pdf

 

稲渕の棚田、紹介されていました

 投稿者:中澤(2班)  投稿日:2009年 3月27日(金)22時29分44秒
   お世話になります。2班新人の中澤です。みなさんよろしくお願いいたします。

 表題の件、JR西日本の駅においてあるパンフレット「知れば知るほど奈良はおもしろい」
の3ページに稲渕の棚田が写真付きで紹介されていました。参考になれば幸いです。
 

掲示板を活用

 投稿者:吉兼  投稿日:2009年 3月14日(土)12時02分0秒
  オーナーの情報交換に掲示板を活用して下さい。  

脱穀延期

 投稿者:吉兼メール  投稿日:2008年11月 8日(土)07時30分18秒
  11月9日の脱穀は雨のため11月16日に延期されました。収穫祭は23日になります。  

脱穀は

 投稿者:望月  投稿日:2008年11月 7日(金)20時00分55秒
  脱穀の有無についてはここでも掲載されるのでしょうか?
しかし、今日の雨で中止でよろしいですか?
 

レンタル掲示板
/6