teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


磯吹12/16の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年12月17日(日)15時30分11秒
  「ばら」で練習でした。建物の2Fで、ふつうに外に音が漏れてたようですが、宣伝?になっていいかなとも。音聴こえて、どこの楽団だろう  と思ってくれるだけでもいいなと思いました。
年末が近づいて参加者最近少ないです。昨日は6名。。Fl/Tp/Tb(2)/Eu/Eb。マーチ、マリオ、デュークを合奏。このメンバーでもちゃんと曲になってるので合わせるのは楽しいです。
 
 

磯吹12/9の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年12月10日(日)18時16分56秒
  新しい曲の2つ目「マーチ・マジェスティック」、「スーパーマリオ」をメトロノームで合奏しました。
しばらくはゆっくりテンポで曲に慣れます。
参加者は、Fl(2)/Cl(2)/B.Cl/Ts/Hr/Tp/Tb/Eu/Eb/Pe=12名。
 

磯吹12/2の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年12月 3日(日)13時58分45秒
  選曲係になった5人で早く集まり6月のコンサートの曲を相談。一通り選び終えました。さくさく進めてくれるメンバーがいてとても決めやすかったです?
ちなみに2曲は選曲係だけじゃなく、みんなの多数決で先に決めていました。その1曲「スーパーマリオブラザーズ」を今日合奏。「ここあのシーンだね」とか「ゴールしたね」とか、みんなが言い合ってて、楽しかったです(笑)
参加者は、Fl(2)/Cl(2)/Ts/Hr/Tp(2)/Tb(2)/Eu(2)/Eb/Pe=14人。
去年演奏会団員でコンサートに出てくれた人が今日一人入団してくれました!
 

磯吹11/25の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年11月26日(日)22時26分40秒
  秋行事の反省会、楽譜整理、次回本番のFC(ファミリーコンサート)の曲について話し合いました。
最近は意見交換が活発で、それは良いことなのですが、なかなか話し合いがまとまらず、合奏はできませんでした。
選曲は毎回悩みます。。
本日の練習参加者  Fl/Cl(2)/Ts/Tp(2)/Tb/Eu/Eb/Pe=10名
 

三菱電機ソシオテックウインドオーケストラ第25回定期演奏会のお知らせ

 投稿者:三菱電機ソシオテックウインドオーケストラ  投稿日:2017年11月16日(木)11時39分46秒
  突然の書き込み失礼いたします。
知り合いの演奏会の紹介をさせて下さい。
幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるアットホームな演奏会です。
よろしくお願いいたします。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
三菱電機ソシオテックウインドオーケストラ 第25回定期演奏会

日時:2017年12月10日(日) 13:30開場 14:00開演
         ※開演前にウェルカムコンサートを実施します
場所:鎌倉芸術館 大ホール(JR大船駅から徒歩10分)
入場無料(全席自由) ※親子室あり
指揮:
 Ⅰ、Ⅲ部:千田 豊
 Ⅱ部:五十嵐 史生
曲目:
Ⅰ部:
 天国の島/佐藤博昭
  他
Ⅱ部:
  美女と野獣
  私のお気に入り
  他
Ⅲ部:
  ポギーとベス/ジョージ・ガーシュイン

連絡先:080-3250-6654 (事務局)
E-mail: sociotech.wind.orchestra@gmail.com
HP: http://swo-home.ddo.jp
後援:鎌倉市
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

http://swo-home.ddo.jp

 

11/11湘南平塚吹奏楽フェスティバル

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年11月14日(火)11時12分11秒
  平塚アリーナで、12時半開演、5番目に出演しました。なぜだか押してて、HPに載せてた時間より少し遅いステージ時間に。ダンシングクイーンとトリビュートトゥザピーナッツを演奏。
ステージはいつもより中央でお客さんに近かったです。
いつもあった眩しい照明がなかったのは吹きやすかったけど、残響すごかったなぁ。。
演奏者は場所によって周りの音が聴こえにくいとかもあったもよう。。
平塚は今ホールが使えないからここ数年アリーナなんですよね。早く使えるようにしてほしいです。
今日の出演は、Fl(2)/Cl(4)/As(2)/Ts/Bs/Hr(2)/Tp(3)/Tb(2)/Eu(2)/Eb/Dr/Pe(2)+Co =23名。
 

11/5大磯町 宿場まつり

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年11月 8日(水)11時51分54秒
  天気予報では、晴れるけど気温低い  と言っていたのですが、よく晴れて、眩しいし、あったかかったです。厚着していったら暑かったです。。
9時半集合にしていたけど、車を置きに行く関係で9時前に会場入りした人も。この時間はまだ寒かったです。打楽器が来るのを待って椅子並べ。ぱらぱら集まってくるお客さんにチラシ配り。音出し。写真撮影など(笑)
10時になり、まつり開催の放送!私たちの演奏!!
Fl(3)/Cl(4)/As(2)/Ts/Bs/Hr(2)/Tp(3)/Tb(2)/Eu(2)/Tu/Eb/Dr/Pe(2)+Co+MC=27名て出演しました。宿場まつりは20年近くでていますが過去最多人数かもです。
大勢のお客さんが集まって聴いてくれていました。アンコールで、恋ダンスを踊ってくれたちびっこ、かわいかったです!私は見とれて入り損ねました(-。-;
 

磯吹11/4の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年11月 8日(水)11時27分41秒
  Fl(3)/Cl(3)/As(2)/Ts/Hr(2)/Tp(4)/Tb(2)/Eu/Tu/Eb/Dr/Pe(2)+Co   参加者は24人でした。
大磯町宿場まつりの本番前日だったので、司会とダンスをしてくれるちびっこも来てくれてて、一緒に練習しました。

この日は、合奏の並び方をいつもの横型から縦型に変えてみました。下手側にいつも人が多いので、もうすこし広々できないものかと試しに向きを変えてみた次第です。次回練習からガタッと人数が減る(本番までのお手伝いの方々が一旦いなくなる)のですが、来年の本番に向けて多少人は増えると思うからこの並びを定着させるかどうか。。
 

磯吹10/28の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年10月29日(日)10時58分6秒
  Fl(2)/Cl(2)/As/Ts/Hr(2)/Tp(2)/Tb/Eu(2)/Eb/Pe+Co  参加者16名。
いつもの練習場所が取れずに、少し広い会場を借りてました。
が、月末はみなさん忙しいのか事前の参加予定は10名。。。部屋が広いのにもったいないなぁ~と思ってましたが実際はそれ以上に集まってよかったです。新たなお手伝いの方が来てくれました。指揮者の知り合いということで容赦なく突っ込まれてました(笑)
 

磯吹10/21の練習

 投稿者:もとやま  投稿日:2017年10月22日(日)20時12分5秒
  Fl(2)/Cl(3)/As/Ts/Bs/Tp(4)/Tb/Hr/Eu(2)/Tu/Dr/Pe+MC  参加者20名。
今日が秋の最初の本番でしたが、台風接近のため行事が中止。。。
無理して来ようとしてくれていた指揮者は欠席になり、メトロノームで合奏しました。

次の本番は11/5(日)の宿場まつりです。外での演奏なので、雨が降りませんように!!!
 

レンタル掲示板
/42