teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:65/722 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シーボーグ150Sでヤリイカ

 投稿者:つちや  投稿日:2012年 6月 3日(日)07時23分44秒
  通報 返信・引用
  シーボーグ150Sでヤリイカが出来るか?
挑戦してみました。ただし浅場限定です。シンカー100号の釣りになりますのでラインは3号を選択しますが、150mしか巻けません。幸い水深80mののため可能となりました。

さて想定される問題は
①リポバッテリ2本で一日釣りが出来るか
②瞬間的な過負荷に耐えられるか

3アンペアクラス2本のリポを用意しましたが、一本目大型のヤリイカが数杯乗ると警告音が発生しますが、モーターは軽快に回ります。もちろん途中で停止することもありません。念のため釣り時間半分のところで2本目に交換しました。二本目も同様でした。

いつものように帰宅してからバッテリの状態を確認します。各セルの電圧は3.80~3.83Vでした。両バッテリとも半分ほど残っています。

ヤリイカ釣り、ちょっと冒険ではありましたが、充分実用になりました。

結論、水深100m以下であればどんな釣りににも対応できそうです。

さて、最近気になるのがシーボーグ300MJ-JLです。これは左ハンドルですが、ひとつ欲しいです。200mも余裕ですね。これでリポを試したい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:65/722 《前のページ | 次のページ》
/722