teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:49/721 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テープLEDの続き

 投稿者:つちや  投稿日:2012年 6月27日(水)20時07分45秒
  通報 返信・引用
  先ほどのテープLED

10cm単位になってますので、例えば20cm×25枚にカットします。
20cmが一人分の照明になります。これを船べりの裏側に貼ります。
これらをリード線で直列に配線すればOKです。当然半田付けになりますが、そこの部分だけは防水になっていませんので、何らかの防水処理が必要です。
5人分程度を1ブロックとして+-の端子を設けておけば使うときだけ電動リール用バッテリの端子と連結すれば宜しいと思います。省電力のため細いコードで充分です。
ちょっと配線作業と防水処理が大変ですが、部材はテープLED以外にあまり掛かりませんので経済的かと。
セットアップのお手伝いをしても構いませんよ。
 
    (管理人) 直列と書きましたが、電気的に言うと並列ですね。数珠繋ぎです。  
 
》記事一覧表示

新着順:49/721 《前のページ | 次のページ》
/721