新着順:517/13820 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:ヒーター・カソード耐圧について

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2017年 3月17日(金)16時49分20秒
  通報 編集済
  私の本はさまざまなデータソースを整理して「大体こんなもの」という参考値です。
各社のマニュアルはほとんど全部目を通した上で本に記載する値をひとつ選んでいます。

マニュアル(原文)に書いてある注意書きを見ると、ヒーター~カソード耐圧に関してはほとんど必ず「可能な限り低い電圧にせよ」と書いてありますね。
±200Vとあるからといってその電圧以下であれば問題なく使える、という意味ではありません。

170Vもかける人は(私を含めて)まずいませんので、ここはひとつこのまま使ってどうなるか実体験をするのも価値があるかと思います。

 
》記事一覧表示

新着順:517/13820 《前のページ | 次のページ》
/13820