新着順:20/13424 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一応解決したのでご報告を。

 投稿者:tosh  投稿日:2017年 4月15日(土)01時22分53秒
  通報
  先日いろいろ迷言を残してしまったtoshです。
とりあえず、いろいろ解決したのでご報告です。

結局いろいろ勉強して、添付図のように1つの巻き線から4本の6L6GCを交流点火、もう1つの巻き線から左右の平滑ユニットを経て12AU7を直流点火しました。
その結果、「ジー」というハムはほぼ完全に消滅しました。ボリューム最大でもまるで聴こえません。
しかし、高音域の「ピー」というノイズはアンプの出力を少し落とし余裕を持たせたり、負帰還量を増減させたりいろいろ試しましたが変化はありませんでした。まあ、スピーカーに耳をつけてやっと聞こえる程度ですので、このアンプの特色だと思って諦めます。

いずれにせよ素晴らしい音の一言です。
この度は様々勉強させていただき本当にありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:20/13424 《前のページ | 次のページ》
/13424