新着順:193/13888 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ナショナルの12AX7

 投稿者:HT  投稿日:2017年 6月25日(日)15時13分34秒
  通報
  ぺるけ様
イコライザアンプはDC点火で使用しています。このため○T、TG、東芝の12AX7A HiFiとも、聴感上のサーノイズは変わらなかったのですね。いずれもボリューム位置が12時あたりで聞こえ始め、ボリュームMAX時の音の大きさも差は感じられませんでした。通常は10時から11時くらいの範疇で聴いていますので、レコード再生時は問題ありません。私の思い込みで○Tは通測用、TGは通測グレードなる意味合いがあるかもと思ったりしてましたが、確認のため皆様に問い合わせしようと思った次第です。マイクロフォニックも気になりませんので暫く使ってエージングしようと思います。

無口なオヤジ様
12AX7のコメント有難うございます。JJは比較的安価に手に入るためパワーアンプの出力管に使っています。出力管は6CA7やEL34ですが調子いいです。電力増幅管も調子良さそうなのですね。
ところで6EM7ですが、GE製の13EM7が安価に入手できたため、3段差動PPで作成し、しばらくメインで使っていました。
現在メインでは使用していませんが、B電源系を見直し改良を試みようと思っております。
 
》記事一覧表示

新着順:193/13888 《前のページ | 次のページ》
/13888