新着順:99/13881 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やってしまいました。

 投稿者:ひえ  投稿日:2017年 7月29日(土)01時25分56秒
  通報
  19vトランジスタアンプのパーツ頒布をお願いした、ひえです。
いつもお世話になっております。

・・・題名の通り、早速やってしまいました。
配線ミスで電源部完成チェック時に煙。コンデンサを数本壊して導通してしまったようです。


 我ながら迂闊でした。難易度が上がると本当にごく限定的な部分だけ制作>テストと、慎重にならないといけませんね。


 そこで質問なのですが、今回のミスで19vを数分間、電源系の各パーツに印加してしまった場合、以下のパーツは耐えるものなのものでしょうか?
・リレー
・100μHインダクタ1A (電源部)
・2SC3422
・抵抗(テスタでは抵抗値は出ているので大丈夫ですよね?)

 コンデンサの故障は確認できましたが、上記パーツは確信が持てず質問させていただきました。使えるパーツは流用して再挑戦しようと考えています。


すみませんが、アドバイスをよろしくおねがいします。









 
》記事一覧表示

新着順:99/13881 《前のページ | 次のページ》
/13881