新着順:219/14036 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仕上げ段階で焼損

 投稿者:ひえ  投稿日:2017年 8月14日(月)02時24分33秒
  通報
   アンプ部は一通り完成。スピーカーでの音出しOK・・・。

 スイッチ式のヘッドホンジャックをつけていたところ、あのヘッドフォンジャックはパネルにアース導通していないんですね。どうも音もおかしいし、ノイズが入るので、ヘッドフォンジャックからGNDをアンプ>ケースのGNDに配線したところ、どうやら正常になったかな・・・?まだノイズが残っているかな?

 ということころで、油断しました。ヘッドフォンジャックをパネルに固定せず、中空でイヤホンで音出しテストしていたところ、金属製のフォーンプラグか何かがケースのパネルに接触。2SC3422から煙モクモク。一瞬で焼けてしまいました。

 9Vリレーがカキンコキン動作しているところを見ると、リレーは無事の様子。被害が2SC3422だけなら良いのですが・・・。

 というわけで、すみません。また2SC3422の頒布をお願いすると思います。何度ももうし訳ありません。










 
》記事一覧表示

新着順:219/14036 《前のページ | 次のページ》
/14036