新着順:37/13888 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

完成報告

 投稿者:tosh  投稿日:2017年 9月 2日(土)11時14分56秒
  通報
  6922+EL34の全段差動プッシュプルアンプが完成しました。
ぺるけ様の16A8アンプにインスピレーションを受け、「外見がアンティークラジオ」を目指して作成しました。真空管の手前のフロントパネル部にはネットを取り付けようかと考えています。現在塗装はまだ行っておりませんが、とりあえずこのまま使用してエージングしてからにしようかと思います。

ちなみに電圧が安定しなかった件ですが、やはりMOSFET部の設計に無理があったようで、CR平滑回路に変えた結果、想定どおりの電圧で安定しました。
ただ、トランスの電圧が340Vと大きすぎるせいで、大部分を6個のメタルクラッド抵抗(50Ωx2、20Ωx4/25W)で降圧しているため、木が燃えないかが心配です。しばらくは注意して使って、いずれはもう少し電圧の低いトランスを用意できればなと思います。

これからできる限り諸特性を計測していこうかと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:37/13888 《前のページ | 次のページ》
/13888