新着順:13/14046 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:SA80

 投稿者:J  投稿日:2017年11月14日(火)23時25分39秒
  通報 編集済
  今晩は。
皆様、ありがとうございます。

Pioneer SA-80のPowerAmp側のTR 2SA726が原因でした。
それで2SA1015に交換したら治りました。 音の変化はしませんでした。
2SA970GRも交換してみたら治りました。これも音の変化は感じられませんでした。
私の耳ではわかりにくいですね。

2SA1048GRもできるみたいですね。
Service Manualでは2SA572でした。

しばらく聞いてみます。1971年のものですが、ままですね。私の耳では、、、、

あとは、PriAmpの左から出るノイズを確かめてみます。コンデンサーとTRを交換してみます。
カップリングコンデンサーも交換して音の変化を感じたいですね。
皆様、ありがとうございました。

最後に
5と9ピンは 0.1V +-20% の値でしたが、最大 0.0386V
6と10ピンは 0.1V +-20% の値でしたが、最大 0.03V
でしたが、0.1Vにする方法はありますか? 100オムのボリュムが使われていますが、これを交換すればできますか?
すみません、いろいろ質問させていただきまして、、、、

 
》記事一覧表示

新着順:13/14046 《前のページ | 次のページ》
/14046