新着順:16/14098 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:CQ版ヘッドフォンアンプのゲイン

 投稿者:三毛ランジェロメール  投稿日:2017年12月 5日(火)13時48分59秒
  通報
  VR1とVR2がNFB量の調整も担っているから、これを省略するとゲインが上がるという
ことですね。

ちょっとアンプのゲインが高すぎるような気がしてVR3, VR4を調整してみましたが、聴
感上ゲインが落ちたとはさほど感じられませんでした。そこで、ゲインの解説をしている
箇所を改めて読み込んでみて、VR1, VR2の存在がキモではないかと思って質問しました。
ただ、VR1, VR2を省略して短絡した箇所を再施工するとなると、ランドが剥がれる恐れ
もあるのでちょっと躊躇しています。
自分の理解が不足していたのが一番の問題だったということですね。
 
》記事一覧表示

新着順:16/14098 《前のページ | 次のページ》
/14098